2012年6月28日木曜日

KA FULA 「作成編」


毎回思う事。

ホントに何が起こるかが読めない。。。(笑
今回も予想外な出来事がありましたよ!
はぁぁ〜〜〜・・・。
ま、いつもの事です(苦笑



さて、
本番4日前の月曜日からのスタート!
家の玄関はシダの森になりました(笑

今回は水揚げのお手伝いが来てくれたので、かなり助かりました〜!
ありがとうございました〜!

MAHALO!


今回のあたしのお仕事は、レイアイとクウペエです。
手法はWill といって、ラフィアで巻いていくやり方です。

ひたすらシダを巻いていく・・・。
上から、横から、付けてみたときのシダの感じを見ながらシダを足したり引いたり。
丁寧に丁寧に・・・。

一種の瞑想状態です。(笑


ホントに瞑想状態で編んでる時は、シダが教えてくれるんですよ。
勝手に手が動く感じで。。。。
出き上がりも美しいです!
たぶん、もの凄く集中してるんだと思います。


でも、この状態はそんなに長く持ちません(笑

煩悩はすぐにね(笑
チョコレートを食べたり、おせんべ食べたり・・・・。
最近のマイブームは「lovingearth」のcrunchy Mint Row chocolate!!!
これは最高に美味しいですので、是非!!
ちなみに、4種類ぐらいあります。


道草をしてしまいましたね〜(笑


朝4時に起きて、途中ご飯を食べたり休憩したりで、10時30には寝る!

これを3日間、もくもくと・・・・。

ハードだけど、でも、Leiを作るのが本当に楽しいからやれちゃうんですよね〜
いやぁ〜、すごいモノに出会っちゃいました。


そして、今回のスペシャルLei !!!

わたし達が踊る曲の作り手でもあり歌い手でもありの「kaumakaiwa kanaka ole」
ロパカさんにプレゼントのLeiと、
一緒に参加するHalau o Lililehua の先生からのオーダーで、ライアテアさんに
プレゼントするLeiを作る事。

かなりワクワクしました。
作ってる時も楽しくて楽しくて。
幸せな時間でした〜。今でも思い出してウットリします。。。(笑


お二人が喜んでくれますように。。。







次回は最終回の「本番編」

ステージでは面白い事がありましたよー!お楽しみに!


Me ke Aloha !!!














0 件のコメント:

コメントを投稿